2010年03月28日

大流行の「巻くだけダイエット」で本当に痩せられるのか?

makudake.jpg




いま大流行の骨盤にベルトを巻くだけで簡単に痩せられる

「巻くだけダイエット」。



よく「〜するだけで」とか「簡単に痩せられる〜」などの

ダイエット本があるけど、ある程度ダイエットをやっている人なら

簡単に痩せられるなんて、そんなおいしい話あるわけない!

と分かりますよね?



でも今回の「巻くだけダイエット」

実は私は昨年の秋には予約注文して数ヶ月待ってやっと手に入れたのです!


(今は普通に書店で売られてますけどね)



それでどうして買ったかというと本の著者が骨盤にベルトを巻いただけで

3か月で体重が10kgも痩せたといっているからです。

しかも巻き続けて最終的には20kgも痩せたというから驚きです!



どうして痩せられるのか?というと


バンドを日常的に巻いて正しい骨格を体に記憶させることで少しずつ骨を支える筋肉をつける。
 


バンドを巻いて外してからしばらくすると老廃物が一気に流れるのでスッキリする。



というしくみだそうです。



人間の体の約7割が水分でできています。

あまり体を動かさないと血液やリンパ液などの流れが悪くなり老廃物が溜まって全身がむくんでしまいます。

むくみ=水太り=体重以上に太って見えてしまう原因にもw




巻く場所は

●骨盤(ウエストではない)

●たすきがけ(姿勢がよくなり肩凝りにもいい)

●ひざ(包帯のように巻く)




巻くときのポイントは


■バンドを巻いている時間は1回3分程度を目安に。
 それ以上になると血行不良になる場合もあるので。
 ゆるく巻いた場合は30分程度までならOK。

■巻く回数は何度でもいい。
 むしろ巻いたり外したりを繰り返したほうが血行を促進させるので効果的。

■ビフォー・アフターを比べてみる。効果をすぐに実感できるはず。



これだけで1か月3〜4kg減らせる人は多いみたいです。




私は週に1回くらいしかやっていないけど、それでも3か月経ちましたが、
初めて巻いたときのお腹の出っ張りが明らかにへっこんでいます。



もっとまじめに毎日やったらもっと効果が出ると思うのでまた頑張ります!


後日また報告しますね☆











posted by しおん at 09:34| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
しおりんの日記 google
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。