2010年07月20日

体脂肪率を落としたかったら是非ジョギングを!



体脂肪が、なかなか落ちないので決意してジョギングを始めました。

よくジョギングは膝が痛くなるから良くないとか言いますが、
ダイエットに効果大とも言われています。

ここ1年くらい体脂肪率が30を上回り一向に減る様子がないので
走ってみることにしました。


今のところ、15日間のうち8回走りました。

大体30分〜40分くらいをゆっくり走っています。


それで体重計に乗ってみたら体重は変わらないけど体脂肪が3%も
減っていたんですexclamation×2

これは、すごく嬉しかったですねわーい(嬉しい顔)

体脂肪は30%を超えると「肥満」の部類に入ります。

去年から減るどころか、どんどん増えていった体脂肪率。

それが、ジョギングを少ししただけで3%も減り、20%台になったんですからexclamation


しかもジョギングって食事前のほうが効果があるのに、
私の場合は夕食後1時間後に走っていたにも関わらずです。


何をやっても体脂肪が減らない人は騙されたと思って走ってみてくださいねexclamation

走るコツは歩くくらい、ゆっくり走ることです。
これは、普通に走るより倍の有酸素運動になるそうです。


あと、よく有酸素運動は始めてから20分後から脂肪が燃え出すとか言うけど
最近では10分後から燃えるといわれているそうです。
そう思うと少しの時間でも走らないより走ったほうがいいですよね。

私は、走って家に戻り安静にしているときに汗がカラダの中からじんわり
出てきて、滴り落ちていく瞬間が「あ、脂肪が消えていってる」と
思え、一番嬉しい時間になってますわーい(嬉しい顔)


10年前は体脂肪率21%だったので、そこまで落としたいなexclamation×2


しおりんの日記〜ジョギング・シューズ

しおりんの日記〜ジョギング・グッズ



あ、今回のことは食事制限も何もしてません。
ジョギングだけの効果ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by しおん at 12:44| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
しおりんの日記 google
×

